

わたくしがヒロト好きなわけ。

お久しぶりです。


って、"誰も知らない"(前回のタイトル)このブログ。

いいんです、いいんです\(//∇//)

これは私の自己満足。自分で後で眺めてニヤニヤするために書いてるんだから。

って、前置きはここまでにして。

私が甲本ヒロトさんが好きになったわけを書きたいと思います。(突然)


いろいろあったわけです。元々の自分の弱さもあったのかな



ほとんど引きこもりでした。


自分から一歩踏み出すこともできず

よく、落ち込んでどうしようもないことを『出口のないトンネル』って言うけど、まさにそれでした。





そんな時、たまたまラジオから流れて来たのが『人にやさしく』

私はまさにブルーハーツ世代。テレビやラジオで何度も聞いたことがあったはずなのに。


頭をガツンと殴られたような
肩をグラグラ揺すられたような
眠っていた体が目覚めるような



涙がでてきて
思わず『わー!』って声をあげていたのでした。
(はたから見たらかなりヤバイ人ですね( ; ; )


それからは坂を転がるように
CD屋さんにε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ブルーハーツ、ハイロウズと買いあさり(お金もないのに…)


ザ•クロマニヨンズにたどり着いたんです。


それは丁度【CAVE PARTY】のツアーの頃。ライブはもうすでに終わり近く…

あああ、つづきます。

(追記)

追記

今、よく考えて見れば、
CAVE ツアーで地元に来るから地元FMでブルーハーツの曲が流れたんだと思います。

でも、その時はライブにいってみたいなんて考えもつきませんでした。

でも、それからというもの 中古CD屋さんを回り、オークションで安いPCを買いホームページを探して探して…

ブルーハーツをやってた人が、ハイロウズというバンドを経て、今はクロマニヨンズというバンドをやっているって事がわかってきました。


そして、デビューアルバムを買ってみてビックリ。

すごくいい!

登録していたSNSのコミュニティーにも登録し、ネットでの日記にも甲本ヒロト!クロマニヨンズ!と連呼しているうちに

どんどんいろんな知り合いも増えていきました。


勇気を出して始めて行ったライブは
ピチピチチャプチャプランランランツアー、赤坂ブリッツ。

田舎者の私が思い切って東京まで行けたのも、ネットの友達が背中を押してくれたから。

ほんとうにありがたいです。

その後も、一緒させて頂いた皆さんに
ありがとう。をいいたいです。


今まで、子育ても仕事も人間関係もうまく行かず

ほんとに悩んでたんですよね
暗いトンネルをさまよってるみたいで
そんな時に見えた一筋の光っていうか。

家族や他の人から見たら、…ただ何かにすがりたかっただけ。一生懸命になる物が欲しかっただけ。…何でも良かったんじゃない?

って思うかもしれないけど。

とりあえず、今は人に何を言われても構わない。

音楽や絵などは、衣食住と違い生きるために最小限必要な物には入らないけど、私にとっては絶対外せない物

音楽や絵ではお腹は膨れないけど、心が膨れるんだよ。

ただ、お腹が膨れるよりもずっと満たされる。


それを、身体中の毛穴まで感じています。笑


そんな楽しみを教えてくれたヒロトに感謝しています

自分自身でもその音を紡いでみたくて、こどもが習ってるピアノを私も初めてました。いつか、人前で演奏できるくらいになりたいな。



これからも、一回でも多くライブにも行きたいし、

耳が聞こえる限り
音楽をききたいっておもいます。





※よく使い方がわかっていなくて、ちゃんと追記できてなかったかも…((((;゚Д゚)))))))

これでよめますでしょうか?

遅くなりました 松本2

ああ、やっと書けます

お久しぶりです。

怒涛の3日間が過ぎ、(仕事を早退し松本⇨うちの用事⇨野音)気がつけば4月も終わりに近づき

ウンボボツアーはもうラスト。

なんだろう
このさみしい気持ち( ; ; )

夏はフェスなのよね。フェスまではおばちゃん余裕なくていけないの。私の夏は冬に来る。


なんだか、記憶が遠ざかっちゃったわ。

とりあえず、自慢だけはしっかりしたいと思います。(性格悪)




松本での戦利品です。
コビーのピックでございます。

いままで、コビーをあまりみてこなかったこと、ゴメンなさい( ; ; )

あなたも優しい人でした。
手渡しでくれたのよ。しっかりありがとう!って言わせていただきました。

でもね、ごめんね。
ライブの80%はヒロトを見てました。

それから
ライブ始まるまえにドキドキしながらスタッフさんにヒロトへの手紙を渡しました。

今度は勝さんにも書こう。
今回はお返事用封筒と紙つけなかったから

今度はしっかりつけて。


すみません、こんなとりもめもない文で。

最後まで呼んでくれた人がいたら、ありがとうを言います。

松本soundhall aC 20110408  ①

こんにちは^^


眠いです、体が重いです(それは元々

前々回の続きは、とりあえず置いておいて、今回は松本と、野音でのライブのレポ(いや、レポにならないかもしれない)を書かせてもらいます。

またダラダラ書かせてくださいね(^_^;)

2011.4.8


えー。去年のウンボボ長野でご一緒させていただいた、マイミクしらこさんの車に同乗し、ライブハウスへ!



そして、中から聞こえる音に萌えつつ、近くのそば屋へ。


しらこさんとビールをちびちびやりながらクロマニ談義。

・・ああ、なんてしあわせな。だがしかし、まだまだこれは序の口。だって、だってしらこさんから14番のチケットを譲ってもらったんだもおん!

ぜったい今日は最前狙うぞ!といきごみつつ
私のチケットは急きょミクシつながりを利用し、かわいい女の子2人組にお譲りいたしました^^
娘みたいなかわいいあの子たち。ありがとう!

やっぱさあ、クロマニ好きに悪い人いないね!


ドキドキしながら並んで、えいっと会場に走りこんだら
せまくね?
いや、ほんと狭いんです。しかもステージとバーまでが近い・・

でも、会場自体の横幅も狭くて、すでに最前はほとんど埋まり開きはコビー側はじのみ。
・・・コビー側かあ・・(コビーファンの皆様ごめんなさい!)

いままでどんなに混んでいようとも、ヒロトから左には自ら行ったことのない私。今回は少々不本意??ながら左はじへ並んだのでした


でもね、断然これからは意図的に左へいってしまうであろう出来事がおきてしまうのです!!



・・っていうか、ほんと文長いよね。



さっさとつぎへいきます


前説のお兄ちゃん登場!いつもならこのタイミングを見逃さない私ですg今日は余裕。
わくわくしてるうちにクロマニヨンズ登場!!!


っぎゃあーーーーーー!!

きた!この時を待ってた!オートバイと革ジャンパーとカレー!


前回見た時と同じように、1曲目から6曲めへと進みМCへ。



今回は、場所的なものもあったけど、ヒロトの全体がみられるまたとないチャンス。がん見!とにかくがん見!

肌が透き通りそう。今回のTシャツは黒いウンボボTのロゴの下に「1」と書いてあるもの。
一曲目からもう汗がきらきら輝いてる。
腕が細いんだよ。背景の黒、Tシャツの黒、髪の毛の黒。そこに浮きあがる肌の白さったら!

(おばちゃん激萌え)

もうね、かんぜんに妖精なんだもん。


それで、半裸になってごらんなさい。(は、鼻血が、)




・・ww
すみません。


また、夜書けたら書きます。


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘仕事っ

2011.4.2 ジャンゴバンゴデラックス おらあゴジラだど~ 甲本ヒロトメッセージ

前回の続きの前に、今日の甲本ヒロト出演のFM長崎のジャンゴバンゴデラックスで今回の震災に関するヒロトからのメッセージが流れましたので、それを書き起こしてみました。



ヒロトがこういうコメントを言うなんて、なんだか信じられなかったけど
とても彼らしい、コメントだったと思います。



ー以下内容(私が聞いたままを起こしたため、聞き間違いなどあるかもしれません。ご了承ください。又、えーとか、おー とかのつなぎの音も彼らしさが伝わると思い、あえて文字にしました。)


『甲本ヒロトのおらあゴジラだど!』(音楽)

今さら聞けないロックの常識。ロック界のゴジラ!と呼んじゃいたくなるような定番アーティストを取り上げる、ありそでなさそなこのコーナー。甲本ヒロトがお送りする『おらあゴジラだど!』(音楽)


みなさんこんばんは。甲本ヒロトです。えーー、おらあゴジラだど。えー、ロックンロールの定番中の定番をお届けするこのコーナー、ですが、えー 現在、えー 東北・北関東のいたるところで、えー 地震の被害、津波の被害、それから原子力発電所のとても不安な状況、の中で 大変な思いをしている、人たち、

聞こえますか!  オーイ!

えーそちらの状況はラジオやテレビ新聞などでしか知ることができませんが、大変な ことになってるなって言うのは非常にわかるし、みんな頑張ってるなって思います。えー さて、そちらは、我々の状況が、伝わっているでしょうか。えー 地震、の被害にもあう、あうことなく、何とか無事で、えー 過ごしている僕らのことを、おー 知っているでしょうか。

えー 僕らは、えー  
元気だよ! えー  
世界は、まわり続けていますよ。えー 
えーっとー、お花屋さんはお花をうっていますよー、
トンカツ屋さんは、トンカツを、あげていますよ。うーん 

えーそして、えー僕は、一日も休まず、歌っていますよ。
えー  全くいつもと同じように会いたい人に会っていますよ。 
行きたいところに、行っていますよ。いつでもみんな、えー、帰ってこいよ。
いつでもみんなが参加できるように、いつものような世界はちゃんとあって、世界は壊れてないから、帰ってこいよ。な。うん。

えーーー、やりますよー。いつもとおんなじようにやるんだよー。僕たちは。んーん。
そんでねえ、いつもと、ひとつだけ、違うことが、あります。


それは、みんなが、えー あなたたちのことを見ています。はい。
そして僕らが今、見たいのはあなたたちの、えがおです。、早く、にっこり笑ってください。はい。

それじゃあロッケンロール、聞いてください。
ブルース・スプリングスティーンで、バッドランド。

(音楽)

ーブルース・スプリングスティーンで、バッドランド、でした。
えー曲をかける前に、え被災地ののみんなに、えー 個人的にえー喋ってしまいしまいました事を、えー、すいません。そんで、えー今度は、そうじゃない、そうじゃない、人たち、聞いてくれてる人、長崎のみんな。それから、今リスモウェーブを使えば全国で聞ける、この放送です。えー 被害にあうことなく暮らしてるみんな。俺たち、いつも通りやろうぜ。ガンガン働いて、ガンガン稼ごうぜ。うん。た、たっぷり稼いで、さー、ちょっとでも分け合えたらいいと思います。
じゃあね、また来週!
(音楽)


ーー以上、私が聞いて書き起こした
ヒロトからのメッセージでした。


ツイッターのフォロワーさんがようつべに上げてくれました。
PCやスマートフォンの方は、こちらでも聞けますよ。


http://www.youtube.com/watch?v=nwgQRiiegbo




やっと家族が寝静まったので(′艸‵)追記します。

Twitterでヒロトが出演してるこの番組は知っていたけど、
一度も聞いたことがありませんでした。

PCで聞けるらしいってわかってたけど…面倒でしたっ…


でも、Twitterでヒロトが震災についてのメッセージを言うってきいて



これは聞かねば!!!


と重い腰が軽くなったのでした。

今はすごいね〜。PCで長野の片田舎でも、東京や横浜みたいな都会のFM局や、九州沖縄のFMまで聞けるなんて!

ヒロトはリスモウェーブって言ってたけど、リスモじゃなくても聞けるんだな。うん。(ヒロト風味)

内容は、とにかく、とにかく、ヒロトらしい、ヒロトらしいコメント。


テレビをつければ震災使用になったCM。沢山の有名人がコメントをよせてますよね。

あれが悪いことでないし、みんなで復興しようよって、いい事なんだろうけど…

そんなコメントに、ちょっと違和感がありました。実は。(ゴメンね)

でもね、『いつも通りで、みんなが帰ってくるのを待ってる』『いつものような世界はちゃんとあって、世界は壊れてないから、帰ってこいよ。』って言う言葉。

…見たいのは、『えがお』。

私が個人的に心の中で渦巻いていたよくわかんない違和感が、スっと晴れたような気がした。

被災地の方々に、この言葉が届きますように…。

# ファンレターというもの

ファンレターを書こうと思ってます。この年になってはじめて。

ファン仲間さんの中にも書いた!送った!

って人はいますが
みんな、なんて書いてるのかなあ


便箋は買ったものの、まだ手つかず。

松本のライブに持っていこうと思っているのに




レターセットを見つめ、

固まってしまいます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ゑひ

Author:ゑひ
甲本ヒロト・真島昌利
ザ・クロマニヨンズ好きな者です。

2児の母です。猫2匹とだんなもおります。


ライブに行くのが楽しみで毎日生きています。

ついったーもやっております。
名前は
ehi37
ゑひ   です。


どうかよろしく。



Twitter Button from twitbuttons.com

怖がりなのに廃墟好き。

廃墟探索

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(^^)/
Flash Piano
更新履歴


総記事数:
